2017_02
26
(Sun)17:37

何故か日曜日?

今朝、外でチッチチッチと可愛い声が~~
急いでカメラを向けると、液晶が見えない!!
えっ、電源入れたのにーー
と思って見るとちゃんと電源の火は見える。
折角のチャンスだったのに、エナガは行ってしまった・・・
仕方がないので、ファインダーから撮影してみた。
動画も静止画もちゃんと撮れています。
液晶見えなかったら不便・・・
で、カメラやさんに行く、修理に見積もり時間を入れて3週間・・・
IMG_2717.jpg IMG_4184.jpg
                  ヒヨドリちゃん怒らないで!!
ファインダーから撮った写真うまく撮れないです~~
IMG_4185.jpg  IMG_4186.jpg
ヒヨドリさん顔がちょこっと、胸毛の超アップになって仕舞いました。

唯一、残った鉢花、、シンビジュームが漸く咲き始めました。
IMG_4147.jpg  IMG_4146.jpg

IMG_4145.jpg  IMG_4144.jpg


ボケの花も今年は咲き続けています~~
IMG_4131.jpg  IMG_4141.jpg

ジンチョウゲの花も咲き始めましたよ~
IMG_4142.jpg  IMG_4137.jpg

IMG_4140.jpg  IMG_4139.jpg

今朝のニャン達!!
IMG_4125.jpg  IMG_4124.jpg

IMG_4121.jpg  IMG_4119.jpg




2017_02
18
(Sat)19:52

今日は雨水!!

今日は二十四節気の雨水でした。
一昨日から暖かくて春の兆しがみえてきました。
沈丁花の花の膨らんできています~~
IMG_3998.jpg  IMG_3999.jpg

今まで撮ったことが無い柊南天の花も黄色くなっていて~~
IMG_4001.jpg  IMG_4003.jpg

ボケの花もまだ咲いています。
IMG_3994.jpg  IMG_3995.jpg

梅の花・・・1輪だけ寂しく
咲いています。      この時期になると何故かほしくなる寒天!!!
IMG_3993.jpg  IMG_3832.jpg


3ニャンちゃんがこんな風に仲良くしてくれたらいいのに~~
IMG_3987.jpg  IMG_3986.jpg
2017_02
12
(Sun)17:29

ねこ柄のパジャマ!!

テディベに入れる化繊綿を切らしていたので、
商店街の布団屋さんへ行く!!
入り口辺りにパジャマが沢山つるしてあって
ねこ柄~~~
可愛い猫が一杯散らばっている!!
即買い!!
IMG_3854.jpg  IMG_3855.jpg
                   何故か赤い糸でボタン付けてある
IMG_3856.jpg  IMG_3858.jpg


節分の日、今まで作ったことないけど、
マグロがあったので、タマゴと巻いてみました。
IMG_3792.jpg  IMG_3793.jpg
普通のノリが無くて、手巻き用の海苔を使いました。
ご飯の量が少なくて・・・  (4分の1合)
今度巻くときは何時もより多くご飯を炊かなければね?

今日の桃咲マルクさんのブログでお芋さんを炊飯器で炊いていました。
マルクさんのブログはこちらへ→
私んちはご飯の量が少ないので、おかゆさんで炊いています。
で、水の量が多過ぎて失敗して・・・
IMG_2704.jpg  IMG_2705.jpg

                   皆さんのように湯気を撮れないで~~
IMG_2709.jpg  IMG_2711.jpg

IMG_3756.jpg  IMG_3796.jpg

IMG_3800.jpg  IMG_3860.jpg

チロちゃんは狭い所へ入って~~
IMG_3788.jpg  IMG_3789.jpg



2017_02
05
(Sun)20:06

チロちゃん!

今日はチロちゃん10歳のお誕生日。
まだまだやんちゃなネコちゃんです~~

狭い所へ~~ 電話機落とさないでね?
IMG_3788.jpg  IMG_3789.jpg

IMG_3791.jpg  IMG_3425.jpg

昨夜のチロ、アップで!!
IMG_3806.jpg  IMG_3494.jpg

IMG_3425.jpg  IMG_3412.jpg

新聞紙大好きなチロ、上へ被るだけでなく下に敷くのも大好き!!
IMG_2549A.jpg


ちょっと恥ずかしいけど・・・マルクさんのレシピのまねごとですが、
玉ねぎと干しエビの天ぷら、作ってみました。
IMG_3690.jpg  オーロラソースで食べてみましたが、やっぱりめんつゆが美味しかった~~




2017_01
28
(Sat)23:12

雪?

これでも雪が降ったといえるかな?
IMG_3605.jpg

IMG_3602.jpg


長い間かぎ針を持った事なかった。
50年以上になるかなぁ~~
一時、レース編みに凝って、色々と編んでいた。
結局何の役にも立たなかったけど・・・
急に思い立って、ねこ達のバンダナでもと思って~~
毛糸が細過ぎかな?
合う糸を買って来ようかな?
IMG_3673.jpg  IMG_3674.jpg

チロも中年になってよく眠るようになり
何処ででも寝ている~~
IMG_3641.jpg

IMG_3646.jpg  IMG_3645.jpg

IMG_3644.jpg  IMG_3634.jpg