2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

































ウルトラスーパームーン

昨日は久しぶりに閃輝暗点
(目の前にキラキラとしたギザギザが見える症状)
がしばらく出て、パソコンが見えない!!
何時もは端の方に出るのに・・・
昨日は真ん中に出てきた。

きょうは朝のうちに1年に一度の報恩講。
おじゅっさんが来てお経をあげてくれる日。
朝から大掃除!!
ご機嫌がよかったのか暫く雑談をして帰られた。

チロのおっさん座り!!    あーちゃんの横眼!!
IMG_2539A.jpg  IMG_2533A.jpg

IMG_2532AA.jpg  IMG_2512A.jpg

何時も優しいマルクさんからの贈り物!!
滋賀の銘菓を送ってくださいました
ありがとうございました。
IMG_25082A  IMG_2509A.jpg

早速、コーヒーのお供に頂きました。
とっても美味しゅうございました~~
A.jpg  IMG_2510A.jpg

[ 2016/11/18 ] お月さん | TB(0) | CM(18)

三日月さま!!

今日は旧歴の10月3日、
夕方17時30分に撮影しました!!
月の入り直前です~~   写真をクリックで大きくなります!!
いつもは雲で見えないのですが、
きょうは雲がなく、念願の三日月様が撮れました!!

旧10月3日のお月さま  IMG_0061.jpg

いーちゃんがご飯を食べに帰っています。
何時もなくなっているので、毎日帰っているのでしょうね?

いーちゃんが!!  沢山食べてね?
[ 2014/11/24 ] お月さん | TB(0) | CM(10)

スーパームーン!!

残念なことに、雲がはびこってきました~~
スーパームーンは雲の中へ・・・
2分前の映像です~~

IMG_7314.jpg

IMG_7313.jpg  IMG_7306.jpg

1分前の動画です!!
[広告] VPS
[ 2014/09/09 ] お月さん | TB(0) | CM(15)

仲秋の名月!!

雲ひとつない空に見えました~~
午後7時に撮影しました。
IMG_7298.jpg

お月さまを真ん中にと思いますが、難しいです
三脚を使うとぶれるし・・・
IMG_7304.jpg

IMG_7302.jpg

序に今朝の雲です~~
IMG_0264.jpg

IMG_0265.jpg
[ 2014/09/08 ] お月さん | TB(0) | CM(11)

今週は!!

今夕のお月さま、金星と直線で見えています!!
IMG_6924.jpg


今週は私にしては忙しかった~~

いつもはテレビの前に座ったままなのに、
1日中いなかった為、にゃんこたちは不貞腐れて、
甘えてこないのです!!

チロはどこにもいません~~

IMG_7197.jpg  IMG_7202.jpg

IMG_7192.jpg  IMG_7191.jpg


籠の中を整理していると、        ズボラをしていた証拠?
こんなのが出てきました!!
IMG_7198.jpg  IMG_7194.jpg

焼き芋にしたけど、美味しくなかった~~
IMG_7190.jpg
[ 2013/11/07 ] お月さん | TB(0) | CM(13)