コスモス!!

コマーシャルの真似をして折り鶴を折ってみた。
チョコレートの包み紙で折っているコマーシャル。

そう言えば、徳大に入院している時に暇つぶしに折り鶴たくさん折ったなぁ~^
1か月半で大きな段ボール箱に一杯!!
滋賀県でパラリンピックを開催する前だったかな?
送らせて貰ったけど、ご迷惑かけたかも?
IMG_6821.jpg  IMG_6820.jpg
いろいろ病気をしたけれど死ぬかと思ったのはこの一度だけ!!
待合室で待っている時そう思った。
血液検査で半端なく肝臓の数値高かったのだ!!
痛い病気もしたけれど痛いのは生きている証拠だと思った。


この年になって初めて花の種まきをして~~
花が咲きました!!
このコスモス丈が30センチくらいから蕾が付いて、
小さいながら咲いてくれました~~
IMG_6762.jpg  IMG_6760.jpg

IMG_6792.jpg  IMG_6791.jpg


昨夕のお月様、夕焼けと一緒に撮りたかったけど少し遅すぎた・・・
IMG_6808.jpg  IMG_6803.jpg

IMG_6807.jpg  IMG_6806.jpg

インスタ用に撮ってみTけど目に移る景色がいまいちです。
IMG_6818.jpg  IMG_6701.jpg

健気です~~

家の前のごみの収集場所になっている塀の脇に、
小さなスミレが咲いているのを見つけました。
2輪だけ咲いています~~
IMG_4477.jpg  IMG_4478.jpg

もう一つ、夏の間、水をやり過ぎたのか、
根腐れを起こしていた君子欄、もう枯れてしまったのかと思っていた・・・
なんと!!花芽が見えています~~
IMG_4415.jpg  IMG_4417.jpg
ほんとに、健気です~~

お墓参りに行って、帰りに何時もの場所にスノーフレークが、
一輪だけ咲いています。
今度来るときは沢山咲いているでしょうね?
IMG_4298.jpg IMG_4299.jpg



不精な話です、斜め前のお家のハクモクレンの花が大きな蕾に~~
座ったままで撮らせていただきました。
なので、ピントが甘いですが~~
IMG_4460.jpg  IMG_4462.jpg

以前から小さな庭にあった梅の花に似た可愛いはな、
何故か今まで写真に撮ったことが無い。
IMG_4468.jpg  IMG_4470.jpg


半年以上前に、おこちゃんさんから頂いたブレスレット。
ゴムが切れたまましまっていた。。。
お友達に頼まれていた刺繍糸を買いに行った序でに
ビーズ用ゴムを買って来ました。
分からないまま0.8mmを買ってきた・。
少し太すぎて二本どりでは針に通らない・・・
仕方ないのでゴムをそのまま通しました。
IMG_4474.jpg  IMG_4476.jpg
ゴムの結び方もでたらめです・・・
おこちゃんさんお暇なときに教えてくださいね?

団地花散策!

少し前の写真ですが、~~
ご近所さんの花を!!
IMG_1395.jpg  IMG_1396.jpg


IMG_1397.jpg  IMG_1399.jpg
                   

キンシバイ!      上の赤いタチアオイと背比べしています~~
IMG_1405.jpg  IMG_1400.jpg

クジャクサボテンかなぁ~~
IMG_1401.jpg  IMG_1402.jpg

                    サボテンの花
IMG_1406.jpg  IMG_1407.jpg

少し贅沢を~~
IMG_1419.jpg  IMG_1420.jpg

頂き物の出石そばです~~  久しぶりに食べました!!おいしかったぁ(*^-^*)
IMG_1437.jpg  IMG_1438.jpg


[広告] VPS

チューリップ公園!!

熊本地震、のあった4月14日の午後、チューリップ公園へいってきました!!

まんねんずさん作くまもんです!!
まんねんずさん1 まんねんずさん2


初めて行ったので駐車場の入り口が分からず聞いていて、
ポールがあったのに気がつかず、車を擦ってしまいました、あーーあ・・・・・
ガードマンさんに笑われました~~

IMG_1216.jpg  IMG_1214.jpg

IMG_1218.jpg  IMG_1220.jpg

IMG_1222.jpg  IMG_1223.jpg

IMG_1225.jpg  IMG_1226.jpg

IMG_1229.jpg  IMG_1230.jpg

IMG_1231.jpg  IMG_1232.jpg

IMG_1233.jpg  IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg  IMG_1236.jpg

[広告] VPS

今年の桜!!

ここ3日間の陽気で団地の桜も急に咲きました~~              右側のロンちゃ時計可愛いでしょ?
                                      まんねんずさん作のロンちゃん時計です~~
もう今日は満開になるかな?
雨になりそうです・・・


ウグイスが可愛い声で鳴いています!!
[広告] VPS


団地の桜2

                         雨戸を開けると屋根の向こうにみえる桜~~
団地の桜3  今朝の桜2

今朝の桜1

可愛い菜の花が咲いていました~~
チンゲイサイの花だそうです!!
とっても可愛いです~~
チンゲンサイ

チンゲンサイ3  チンゲンサイ2
私のブログへようこそ
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
プロフィール

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

可愛いモモちゃん
babaちゃまのカレンダー
20170920201427590[1]
ベルリンおばばさま
最新記事
うちの子達
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
チロちゃん(女の子)
チロ!!

たーちゃん(女の子)
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

あーちゃん(女の子)
あーちゃん
帰ってきた!!
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
外に居る子!!
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
外に居る子
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
アムゼル
かのぼんさんの無縁坂
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
インスタ始めました
Instagram
まんねんずさん作
gfMrAI6p[1]
ようちゃん
QR
バルデルちゃん!
ハルゼミ
動画:ハルゼミの鳴き声!!
しまちゃん
8388a97150_400195[1]
アルパ、コーヒールンバ
ニューイヤーコンサート観客席
20170119134805b61s[1]
babaちゃまのグリーティングカード
ベルリンおばば様のクリスマスマーケット
コンパクト月別アーカイブ
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様の冬の終わり
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
babaちゃまのカレンダー
2017-9[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
大地
月別アーカイブ
袋のロンちゃん
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

かのぼんさんのしまちゃん
まんねんずさんんのしまちゃん
860736039_1764951[1]
RSSリンクの表示
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
babaちゃまの紫陽花
20160525215948574[1]
クリスマス
IMG_2472.jpg