2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

































またやっちゃった!

イチゴジャムを作っていて、ちょっと火が強すぎた!!。
何回でも同じ失敗してま~~す。
IMG_4575.jpg

IMG_4576.jpg
バカですねえ!!。
[ 2012/11/25 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

No title

あらら、真っ黒け(^_^;)

ジャム作りはやったことが無いので、良くわかりませんが火加減が難しいのですね。
良かったら一度作り方を教えてくださいネ。
[ 2012/11/26 10:34 ] [ 編集 ]

No title

ありゃりゃ。。

この頃私は電子レンジで作ってます~~
[ 2012/11/26 11:17 ] [ 編集 ]

No title

あららぁ・・・
私もレンジで作りますよ~
お手軽なので
やってみてくださいね~(*^。^*)
[ 2012/11/26 20:07 ] [ 編集 ]

アヴィのままさんへ

いつも火を緩めるのを忘れているのです。

私は自己流なのですが、 だいたい材料の半分くらいの
お砂糖と煮ていきます。沸騰してきたら火をゆるめます。
分量にもよりますが30分~50分ぐらい、ことことと煮て
水気がなくなったら仕上がりです。ちょっとまだ水気がある位が冷えた時ちょうどいい加減と思います。
いちごとかリンゴは少し砂糖を控えています。
仕上げにレモン汁を入れると美味しいです。

[ 2012/11/26 21:51 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ

そそっかしいでしょ?

今度電子レンジで挑戦してみます。

700ワット、600ワット、300ワットがありますが、
最初は緩い方がいいのでしょうか?
[ 2012/11/26 21:55 ] [ 編集 ]

イヴままさんへ

前にSweet Uovoさんも電子レンジで作っていると、
おっしゃっていました、ちわんさんにも言いましたが、
挑戦してみますね?
要領がわからないので、試してみます。
[ 2012/11/26 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youkonokimoti.blog104.fc2.com/tb.php/265-df9b6ea7


まとめ【またやっちゃった!】

イチゴジャムを作っていて、ちょっと火が強すぎた!!。何回でも同じ失敗してま〜〜す。バカですねえ!!
[2012/11/25 23:28] URL まっとめBLOG速報