2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

































今日は雨水!!

今日は二十四節気の雨水でした。
一昨日から暖かくて春の兆しがみえてきました。
沈丁花の花の膨らんできています~~
IMG_3998.jpg  IMG_3999.jpg

今まで撮ったことが無い柊南天の花も黄色くなっていて~~
IMG_4001.jpg  IMG_4003.jpg

ボケの花もまだ咲いています。
IMG_3994.jpg  IMG_3995.jpg

梅の花・・・1輪だけ寂しく
咲いています。      この時期になると何故かほしくなる寒天!!!
IMG_3993.jpg  IMG_3832.jpg


3ニャンちゃんがこんな風に仲良くしてくれたらいいのに~~
IMG_3987.jpg  IMG_3986.jpg
[ 2017/02/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ほんと!
寒天とかゼリーとか食べたくなりますね~♪

にゃんこは大きくなると
余りくっつかなくなるのかな?
そういえば
犬も大人はくっついている子は少ないような…
[ 2017/02/18 20:39 ] [ 編集 ]

沈丁花のつぼみが膨らむと
春が来た~って嬉しくなります(^^♪

今日は一日晴れですが寒いです
明日はまた雨模様
三寒四温の繰り返しですね~。
[ 2017/02/19 09:50 ] [ 編集 ]

babaちゃまさんへ

子供の頃からひな祭りに寒天とかういろ羊羹を食べていたせいでしょうね?

今居るうちの子達は親がバラバラだからかな?
それに、わがままだからね?
ワンコもですよね?

[ 2017/02/19 10:18 ] [ 編集 ]

nohohonさんへ

沈丁花も花芽が見えだして2か月位になります。
漸く咲く準備に~~
でもまだ暫く掛かります。
植物たち、辛抱強いです!!

春先、体調管理が難しいですよね?
お互いに気を付けましょうね?
[ 2017/02/19 10:31 ] [ 編集 ]

ようちゃんさんこんにちは^^

ここ数日暖かな日差しが続きますね!
春が近づいてきたのかな~✿❀❊
お花がたくさん咲いていて綺麗ですね(pq*'v'*)♪

寒天~そう言えば何年か前に
毎日ずっと食べてました♪ツルツル喉ごしもいいですね^^
久しぶりに食べたくなりました♪寒天粉が家に1kgあります(笑)

ニャンコちゃんたちくっついていると嬉しくなりますね❤
やはり温度も感じてるのかな♪

[ 2017/02/19 15:27 ] [ 編集 ]

よーーーうちゃーーん、こ~~んばんはっ!^^

二十四節気の雨水~
初めて知りましたー(^^;
節分は知ってたけど(笑)
すこーしずつだけど
春の気配が漂ってきましたね
でもまだ油断は禁物ですね
まだまだ北部は雪が降りそうです・・・
[ 2017/02/19 18:29 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさんへ

マルクさん こんばんは~~

今日も温かかったですね?
春一番、吹いたようですね?

粉寒天、1キロ・・・すごーーい!!
私の年だったら使い切れないで~~ふふふ、

うちのニャン子ちゃん達、バラバラなような、
2ニャンずつがたまに顔を突き合わせています。
あーちゃんが中に入ってくれるといいのですが~~
3ニャンの団子が見たいです~~
[ 2017/02/20 18:23 ] [ 編集 ]

かのぼんさんへ

かのぼーんさーん こ~んば~んは!!

雨水から数えて15日くらいすると啓蟄です。
段々暖かくなるということですね?

実は、今頃の時期が一番苦手なんです・・・
皆さん同じかな?
毎日気温の差がドーンと急上昇と急降下・・・
かのぼんさんも気を付けてくださいね?
私は外に出ないので大丈夫です!!

[ 2017/02/20 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youkonokimoti.blog104.fc2.com/tb.php/833-dadd3976