何故か日曜日?

今朝、外でチッチチッチと可愛い声が~~
急いでカメラを向けると、液晶が見えない!!
えっ、電源入れたのにーー
と思って見るとちゃんと電源の火は見える。
折角のチャンスだったのに、エナガは行ってしまった・・・
仕方がないので、ファインダーから撮影してみた。
動画も静止画もちゃんと撮れています。
液晶見えなかったら不便・・・
で、カメラやさんに行く、修理に見積もり時間を入れて3週間・・・
IMG_2717.jpg IMG_4184.jpg
                  ヒヨドリちゃん怒らないで!!
ファインダーから撮った写真うまく撮れないです~~
IMG_4185.jpg  IMG_4186.jpg
ヒヨドリさん顔がちょこっと、胸毛の超アップになって仕舞いました。

唯一、残った鉢花、、シンビジュームが漸く咲き始めました。
IMG_4147.jpg  IMG_4146.jpg

IMG_4145.jpg  IMG_4144.jpg


ボケの花も今年は咲き続けています~~
IMG_4131.jpg  IMG_4141.jpg

ジンチョウゲの花も咲き始めましたよ~
IMG_4142.jpg  IMG_4137.jpg

IMG_4140.jpg  IMG_4139.jpg

今朝のニャン達!!
IMG_4125.jpg  IMG_4124.jpg

IMG_4121.jpg  IMG_4119.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ようちゃんさんこんばんは^^

カメラ困りますね!
私もピントがどれも合わなかったり
SDカードを入れたら読み込めないと出てデータ壊れたと出るんです。
騙しだまし使ってます(;^^)

携帯もですが聞きに行くと時間かかりますね。
で修理期間も長い(;@@)
カメラ無いと困るので修理しないままです。

シンビジューム凄く綺麗ですね!沈丁花も実家にあるかも^^

あーちゃんコロコロ~気持ち良さそう(〃^_^〃)両方からコロコロしてますね♪^^

桃咲マルクさんへ

こんばんは~~ マルクさん~~何時も有難うございます~~

そうなんです、暫く不便です・・・
それでなくてもいい写真もなく、記事がかけないのに・・・

マルクさんのお写真何時も素晴らしいので、
写し方教えて貰いたいと思っています。

シンビジュームも1鉢しか咲かなくて、
これも母の形見と思って大事にして行こうと思っています。

あーちゃん、この頃チロの真似をするようになっています。
今はあーちゃんが一番面白いです~~

目をつぶって撮るようなものだったのね!
でもよく撮れてる~♪

あーちゃん!コロコロヴィッキーと同じだ~( ´艸`)

カメラの修理って時間もかかるし
修理代も高いですよね~。
ウチのは修理に出してもまたすぐダメになって
結局新しいの買いました・・・とほほです

少し暖かくなってきて
にゃんこちゃんたちお外で遊べますね^^

こんにちは ようちゃんさん。
カメラの調子が悪いと困ってしまいますね。
私のカメラはピント合わせが遅くて
いつもシャッターチャンスを逃します。
ようちゃんさんのはキャノンなのですね。
いつもキレイに撮っていらして
すごいなーって思っています。
ヒヨドリちゃんのお顔もばっちりですね♪

babaちゃまさんへ

そうなんです。
液晶で見るカメラはファインダーが小さいのです~~
位置がわからなくて、上が空いています・・・
ヒヨドリが半分しか映ってない・・・

ゴロゴロはワンちゃんも好きですね?
ヴィッキーちゃんのゴロゴロ可愛いでしょうね?

nohohonさんへ

このカメラ、今までで一番気に入っているのです~~
値段の割に優れものなの!!
カメラの修理、今度で2回目なのです、
この前は、もう10年位になるかなぁ~~
nohohonさんのカメラは修理に失敗だったのかもですね?

暖かくなって余りウロウロされても困るのですが、
ニャン子達もお外が大好きなので、しようがないですね?

イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~~

そうなんです~~
このカメラが今まで使ったカメラの中で
一番のお気に入りなのです~~
小さい割にお月様まで撮れるのです!!
私の場合は腕より、カメラが良いのです~~
ヒヨドリさんも、ファインダーの中では、
真ん中に居るつもりで撮ったのに半分しか映ってないです・・・
でも、顔が映っていて良かったです~~

お忙しいけど、下手なコメ入れても良いですね?

あらま、カメラ調子悪いんですね?
私の場合ファインダーでいつも撮ってモニターには写らないように設定してるぐらいですよ。
ようちゃんは撮りにくいですか?
慣れの問題かな?
いずれにしても早く治ってほしいですね!

お花さんが咲き出しましたねヽ(^0^)ノ
いよいよ春ですね!
あ~ちゃんも春を感じてるようですね!(*^^)v

かのぼんさんへ

かのぼーんさーん こんばんは~~

今日
カメラ屋さんから電話があり、
週間ほど掛るとの事、辛抱辛抱!!でも不便。
デジイチは重いし、もう一つは望遠が無いので・・・
パワーショット(修理中のカメラの名前)ファインダーが小さいのです・・・
目が大きいので見え難いの~~アハハハうそです。

花もニャン子やワンや鳥さんも春を待っています~~
今年は2月にニャン子が静かでした・・・どうしてかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitle私のブログへようこそsidetitle
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
カレンダー
sidetitleベルリンおばばさまsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleうちの子達sidetitle
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
sidetitleチロちゃん(女の子)sidetitle
チロ!!

sidetitleたーちゃん(女の子)sidetitle
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

sidetitleあーちゃん(女の子)sidetitle
あーちゃん
sidetitle帰ってきた!!sidetitle
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
sidetitle外に居る子!!sidetitle
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
sidetitle外に居る子sidetitle
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
sidetitleアムゼルsidetitle
sidetitleかのぼんさんの無縁坂sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleインスタ始めましたsidetitle
Instagram
sidetitleまんねんずさん作sidetitle
gfMrAI6p[1]
sidetitleようちゃんsidetitle
QR
sidetitleバルデルちゃん!sidetitle
sidetitleハルゼミsidetitle
動画:ハルゼミの鳴き声!!
sidetitleしまちゃんsidetitle
8388a97150_400195[1]
sidetitleアルパ、コーヒールンバsidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-1[1]
sidetitleニューイヤーコンサート観客席sidetitle
20170119134805b61s[1]
sidetitlebabaちゃまのグリーティングカードsidetitle
sidetitleベルリンおばば様のクリスマスマーケットsidetitle
sidetitleコンパクト月別アーカイブsidetitle
sidetitlebabaちゃま作ニューイヤーコンサートsidetitle
sidetitleベルリンおばば様の冬の終わりsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle大地sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle袋のロンちゃんsidetitle
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

sidetitleかのぼんさんのしまちゃんsidetitle
sidetitleまんねんずさんんのしまちゃんsidetitle
860736039_1764951[1]
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleバラsidetitle

黄色いバラ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlebabaちゃまの紫陽花sidetitle
20160525215948574[1]
sidetitleクリスマスsidetitle
IMG_2472.jpg
sidetitlebabaちゃまさんんのハロウィン、sidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
20170402165548df2[1]
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-8[1]

Powered by FC2ブログ