2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

































春はまだ?

前のお宅が解体されてから、ユズの木と五葉の松だけが、
寂しく残っていましたが、五葉の松が引っ越しをしていきました。
IMG_2147.jpg  IMG_2164.jpg
この五葉の松の下で小さなフキノトウが出ていました。
昨日から少し冬に後戻り。
関西は昔から奈良のお水取りが済むまでは寒いものとなっていますが~~

うちの水仙一株だけ花をつけて漸く咲きました~~
IMG_2137.jpg  IMG_2136.jpg

ジンチョウゲも咲きそろって花粉症の素に・・・
IMG_2204.jpg  IMG_2205.jpg


只今ブログをお休み中の、仲良しさんから
今まで沢山の贈り物があります。
私の娘が居たらそのくらいの可愛い娘さんで、
何時も心にかけて下って~~
このほかにもあるのですが、手元にあるだけの写真で~~
IMG_1551.jpg  IMG_0976.jpg

IMG_0975.jpg  IMG_0973.jpg

IMG_8860.jpg 

 IMG_8859.jpg  IMG_8858.jpg

岩合光昭さんのにゃんこのポーチ、さっそくお薬手帳や保健所などを入れ替えました。
IMG_2161.jpg  IMG_2154.jpg

IMG_2152.jpg  IMG_2151.jpg


いつものサークルの帰り、西の空に天使の梯子が見えて~~
少し薄くて見えにくいのですが、
天使の梯子2  天使の梯子




[ 2017/03/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ようちゃんさんこんばんは( *´艸`)

ふきのとう~春ですね^^
松も引っ越ししていくのですね。
新しいお家でまた新たな人生送るのでしょうね。

スイセンも凄く可愛いですね!
沈丁花も懐かしいです。子供の頃よく見ていました^^
ブログのお友達、お休みされても心は通じ合いますものね^^
たくさんの頂き物嬉しいですね(〃ω〃)
天使のはしごって名前も素敵ですね。初めてみました(pq*'v'*)♪

チロちゃんも太陽が当たり気持ち良さそうですね。
コロコロ~日向ぼっこ私も隣でコロコロしたいです(〃^_^〃)
[ 2017/03/09 18:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/09 19:52 ] [ 編集 ]

プレゼントいっぱいだね♪
天使の弟子も見えるけど
天使が飛んでるのが見える!!

チロちゃん!
カリカリフードがこぼれてるよ!
食べないの?
ヴィッキーなら絶対見逃さないな~( ´艸`)
[ 2017/03/09 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは ようちゃんさん
水仙に沈丁花どちらもいい香りですね。
ふきのとうも顔を出して
そちらは春ですね。
寒さはまだ残っているようですが
季節の変わり目、お風邪などには
気を付けてくださいね。
たくさんの頂き物は体に良さそうなお品ばかり。
とっても素敵な方なのでしょうね。
お休みは淋しいけれど繋がっていますね(*´▽`*)
[ 2017/03/09 22:34 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさんへ

マルクさん おはようさんです~~

もう春の気配がしてますね?
お水取りがもうじき終わりに~~

フキノトウの天ぷら、美味しいですよね?
ほろ苦さが気持ちいいのですよね?

天使の梯子、見た目にはもっとはっきりしているのですが~~
上手く撮れないものですね~~

チロちゃん機嫌がいい時には、何処ででもゴロゴロするのです~~
ニャン達によってゴロゴロの仕方が違うのも面白いです~



[ 2017/03/10 10:27 ] [ 編集 ]

やっぱりお水取りが終わるまでは
寒かったり暖かかったりで安定しませんね~^^

天使のはしご綺麗です!

チロちゃん退屈してるの?
日向でゴロゴロもいいよね~。
[ 2017/03/10 13:19 ] [ 編集 ]

babaちゃまさんへ

同じものがあるかも~~
もぅと沢山あるのですが、写真がどこかに行ってしまった。
整理が下手な証拠ですね?


天使の梯子、はっきりしてないのですが、
全体が撮れたのでこれで良しとしなくてはね?
天使さん見えますね?

ニャン子達は行儀が悪いのでこぼしたまま食べないのです・・・
気に入らはいと舌でペッと放り出すのですよ?
ヴィッキーちゃんは賢いからそんなことしないですよね?
[ 2017/03/10 22:36 ] [ 編集 ]

イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~~

今年、ジンチョウゲは綺麗に咲きそろってくれました。
スイセン・・・なんと、一輪しか咲かなかったのです・・・
でも、匂いは何時もの通りでした~~
植物たちはよく知っていますね?
時期が来るとちゃんと芽が出て!!
何時も頂くのに写真を撮ってそのまま忘れてしまって・・・
ままさんのもそのままになっていて、すみません⤵⤵⤵

イヴままさんもお忙しくされて、お体に充分お気を付け下さいね?
でも、作品作り楽しそうで、嬉しく思っています。

最近お休みされる方が多いように思います。
[ 2017/03/10 23:02 ] [ 編集 ]

nohohonさんへ

この処ずっと気候が変になっていて、
お水取り前に春が来たりしていましたが
今年は昔に帰ったみたいですね?
でも、昔はもっと寒かったように~~

天使の梯子、薄いけど見えていて良かったです~~
時間が早ければもっと美しかったかも~~

チロがゴロゴロするのは機嫌がいいの時なのです。
機嫌が悪い時もよく判ります・・・
[ 2017/03/10 23:12 ] [ 編集 ]

お水取りももう終わりですね
そして暑さ寒さも彼岸まで
来週お彼岸ですね!
日の出も早くなってきたし
もう春ですね!
チロちゃん、可愛いわ~ヽ(^0^)ノ
[ 2017/03/12 18:13 ] [ 編集 ]

かのぼんさんへ

こんばんは~~ かのぼーんさーん!!

お水取りも済んで少しぬくうなったけど、
3寒四温でまた寒くなようですね?

でも、もう自然界は春です~~
ほんと、随分日が長くなって仕事がはかどりますね?

チロちゃん時々面白いです!!
ほとんど寝てばかりなんですよ?
可愛いシャン君見たいわ~~
[ 2017/03/13 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youkonokimoti.blog104.fc2.com/tb.php/835-0c9df88c