植物園へ~~

お天気がいいので、久しぶりにカメラを提げて、植物園へ行ってきた。
県立なのに何もない植物園。
何もないのが良いのかも~~
徳島には蜂須賀桜と言うのがあります。
昔、お城にあった桜を移植して育てた桜。
もう遅すぎたのですが・・・
IMG_4335.jpg  IMG_4306.jpg

IMG_4332.jpg IMG_4333.jpg

マユミの実
IMG_4309.jpg IMG_4308.jpg

IMG_4314.jpg  IMG_4325.jpg

コブシの花!!
IMG_4339.jpg IMG_4338.jpg



今日はあーちゃん5歳の誕生日です~~
ノラちゃんだったお母さんはもうお空の住人に・・・
姉妹達もみんなお母さんの所へ行ってしまいました。
残ったのはあーちゃんといーちゃんだけ・・・

不妊手術のあと、       お母さんとご飯を食べに来ています。
IMG_4418.jpg  5.jpg

              いーちゃんと一緒に!!
7.jpg  8.jpg

今はお空に居るロンちゃんに可愛がってもらって~~
9.jpg  あーちゃん4


蜂須賀桜は、ヤマトザクラと沖縄系の桜の一代交雑種カンザクラの一種で、江戸時代 まで徳島城御殿にありました。 明治初期の廃藩置県に伴い、最後の徳島藩主・蜂須賀 茂韶(もちあき)が重臣の原田家(国登録有形文化財)当主に託したとされています

コメントの投稿

非公開コメント

あーちゃん5歳の誕生日なんですね
「おめでとう あーちゃん^^これからも元気でね」

コブシの花が咲いて公園はもう春の景色ですね🎵
これからはカメラを持って
お散歩が楽しい季節になりますね。

あーちゃん!
5歳のお誕生日おめでとう~☆
いーちゃんもね☆
これからも元気でね~♪

蜂須賀桜って初めて聞いた!
早咲きの桜なのね~見事に咲いてる~

そちらは綺麗なお花が沢山咲いてますね
こちらはやっとー雪解けが―あちらこちらでネ
始まりましたよん☆彡

あーちゃん!
5歳のお誕生日おめでとう~さまです☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nohohonさんへ

ありがとうございます!!
あーちゃん、まだ5歳だったのですが、
もう、6、7歳になると思っていたのです。
やんちゃなはずですね?

コブシの木は山の上で、近寄れなかったのです。
大きく育っています~~
何の特徴もない植物園ですが、
散歩するのには人もいなくて丁度いい所です!!

No title

ようちゃんさんこんばんは( *´艸`)

あーちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます(。→‿◕。)☆

お母さんたちも空で見守っていてくれてますね❤

桜綺麗ですね!
もう咲いてるんですね。
こちらも今日は暖かでしたが、明日は10度も下がるそうで
風邪ひかないようにしなきゃ(;^^)

マユミの実って女性の名前が素敵ですね(pq*'v'*)♪

No title

あーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます~。
公園の桜がお祝いしてくれていますね。
これからもみんなの分まで幸せに暮らして欲しいです。

babaちゃまさんへ

ありがとうございます!!byあーちゃん

元気な5歳になrました。
いーちゃんが帰ってくれたらと思います。

蜂須賀桜、お城の庭園にあったのを、
廃藩置県の時に、家臣の家に、託されて、
ずっと守ってきた桜なのです。
早咲きで、ソメイヨシノと交代します。
徳島市のあちらこちらに植樹して少しずつ増やしています。
河津桜と似てるかなぁ~~

まんねんずさんへ

早咲きの桜なのです~~
なので、少し行くのが遅すぎてもうだいぶ散っていました・・・

まんねんずさん地方は6月ごろに咲くのですよね?

ありがとうございます~~
何時も私の誕生日忘れられるのですよ?
j初めて祝ってくれたのですよ?
 byあーちゃん!!

No title

こんばんは ようちゃんさん
春のお花がいっぱいですね。
そちらはもうずいぶん温かいのでしょうね。
マユミの実も可愛くて好きなのです。
見せてくださって嬉しいです。
あーちゃん5歳のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
あーちゃん、いーちゃん
ずっと一緒に仲良くね(*´▽`*)

桃咲マルクさんへ

マルクさん こんばんは~~

ありがとうございます!!
お母さんも沢山の姉妹達も一緒に
お空から見守ってくれているでしょうね?

蜂須賀桜って言います。
早咲きなので、行ったときはほとんど終わっていました。
もう少し早く行けば良いのにね・・・

マユミの実真っ赤で鮮やかな色ですよね?
赤は初めて見たのです~~

お天気中々定まりませんね?
お忙しいマルクさんですが体調崩さないでね?
ママチャリで立ち漕ぎ凄いです!!

なっつばーさんへ

ありがとうございます~~

ノラちゃんのお母さんから生まれたので、
長生きできないと思っていましたが、
とても元気なので嬉しぅ思っています。
沢山の姉妹の分まで長生きをして貰いますね?
お陰様で病気知らずで元気です~~

イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~~

お彼岸さんが済むと暖かくなりますが、
今年は少し遅れそうです。

でも、花達はちゃんと用意が出来ています。
季節はきっちりしていますよね?

ままさん地方は2か月ぐらいかかりますね?

赤いマユミ私は初めて見たのです。
こんなに鮮やかだったのですね?

ありがとうございます~~byあーちゃん、いーちゃん
いーちゃんは時々しか帰ってこないのですが、
元気でいます。
他の姉妹達の分も長生きしてほしいです。

お忙しいのにありがとうございます!!




No title

あーちゃん!
5歳のお誕生日おめでとう~

まだまだ若いなああ。。
これからだね。(*´艸`*)

No title

よーーーうちゃーーん、こーーんにちはっ!(^-^)

あーちゃん、5歳お誕生日おめでとうございます~ (*^。^*)
人間でいうと36歳ですね^^
これからが猫盛りですね!(*^^)v
植物園、これからの季節にいいですよねー
桜もぼちぼち咲き始めますね
他にも春の便りがいっぱいですねヽ(^0^)ノ

ちわわんさんへ

ちわわんさん ありがとうございます~~

あーちゃん、今が遊び盛りのようです。
ひとりでよく遊んでいます!!
10年、、、私自信ないなぁ~~

かのぼんさんへ

かのぼ~~んさ~ん こんにちは~~

ありがとうございます~~
あーちゃんのお誕生日いつも忘れていたのです・・・
今年は忘れずにと、予約でアップしました~~
まだおばさんと呼ぶのは可愛そうですね?
この頃はニャン子も長生きですものね?
あと、10年、私が生きられるかなぁーー

今年はこちら、冬が温かだったので桜は遅いかもです。
何時もは蜂須賀桜と交代で咲いていたのです・・・
桜は何処よりも京都が一番です~~

No title

今、街路樹も コブシが咲いています。
今年はおむすびをもって お花見に行きたいな。
それが 一つの夢でもあるのです。
あと、ベランダでバーベキューをしてみたい。

暖かくなると楽しみも増えてきますね。、

お庭のパンジーも元気になりました。

たのしみですねー!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこちゃんさんへ

コブシの方が一足先に咲くようですね?
おむすびのお弁当花の下で食べると一層美味しいでしょうね?
子供の頃の梅干のおむすび美味しかったなぁ~~

バーベキューも楽しいですよね?
煙と匂いも美味しさの一つですね?

パンジーはかわいいです~~
沢山咲くといいですね?
色んな花があちこちで見られるようになる
春が来るのが待ち遠しいです~~

sidetitle私のブログへようこそsidetitle
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
カレンダー
sidetitleベルリンおばばさまsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleうちの子達sidetitle
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
sidetitleチロちゃん(女の子)sidetitle
チロ!!

sidetitleたーちゃん(女の子)sidetitle
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

sidetitleあーちゃん(女の子)sidetitle
あーちゃん
sidetitle帰ってきた!!sidetitle
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
sidetitle外に居る子!!sidetitle
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
sidetitle外に居る子sidetitle
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
sidetitleアムゼルsidetitle
sidetitleかのぼんさんの無縁坂sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleインスタ始めましたsidetitle
Instagram
sidetitleまんねんずさん作sidetitle
gfMrAI6p[1]
sidetitleようちゃんsidetitle
QR
sidetitleバルデルちゃん!sidetitle
sidetitleハルゼミsidetitle
動画:ハルゼミの鳴き声!!
sidetitleしまちゃんsidetitle
8388a97150_400195[1]
sidetitleアルパ、コーヒールンバsidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-1[1]
sidetitleニューイヤーコンサート観客席sidetitle
20170119134805b61s[1]
sidetitlebabaちゃまのグリーティングカードsidetitle
sidetitleベルリンおばば様のクリスマスマーケットsidetitle
sidetitleコンパクト月別アーカイブsidetitle
sidetitlebabaちゃま作ニューイヤーコンサートsidetitle
sidetitleベルリンおばば様の冬の終わりsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle大地sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle袋のロンちゃんsidetitle
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

sidetitleかのぼんさんのしまちゃんsidetitle
sidetitleまんねんずさんんのしまちゃんsidetitle
860736039_1764951[1]
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleバラsidetitle

黄色いバラ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlebabaちゃまの紫陽花sidetitle
20160525215948574[1]
sidetitleクリスマスsidetitle
IMG_2472.jpg
sidetitlebabaちゃまさんんのハロウィン、sidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
20170402165548df2[1]
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-8[1]

Powered by FC2ブログ