健気です~~

家の前のごみの収集場所になっている塀の脇に、
小さなスミレが咲いているのを見つけました。
2輪だけ咲いています~~
IMG_4477.jpg  IMG_4478.jpg

もう一つ、夏の間、水をやり過ぎたのか、
根腐れを起こしていた君子欄、もう枯れてしまったのかと思っていた・・・
なんと!!花芽が見えています~~
IMG_4415.jpg  IMG_4417.jpg
ほんとに、健気です~~

お墓参りに行って、帰りに何時もの場所にスノーフレークが、
一輪だけ咲いています。
今度来るときは沢山咲いているでしょうね?
IMG_4298.jpg IMG_4299.jpg



不精な話です、斜め前のお家のハクモクレンの花が大きな蕾に~~
座ったままで撮らせていただきました。
なので、ピントが甘いですが~~
IMG_4460.jpg  IMG_4462.jpg

以前から小さな庭にあった梅の花に似た可愛いはな、
何故か今まで写真に撮ったことが無い。
IMG_4468.jpg  IMG_4470.jpg


半年以上前に、おこちゃんさんから頂いたブレスレット。
ゴムが切れたまましまっていた。。。
お友達に頼まれていた刺繍糸を買いに行った序でに
ビーズ用ゴムを買って来ました。
分からないまま0.8mmを買ってきた・。
少し太すぎて二本どりでは針に通らない・・・
仕方ないのでゴムをそのまま通しました。
IMG_4474.jpg  IMG_4476.jpg
ゴムの結び方もでたらめです・・・
おこちゃんさんお暇なときに教えてくださいね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クンシランって、割りと丈夫ですよね。
私にも育てられましたけど、今はなくなっちゃった~(笑)
何をやっても 成長しません。。

ブレス作り直してくださったのですね。
大切にして頂いて嬉しくおもいます。


ゴムには2種類あります。
0.8が 入ったのですね。
このタイプのゴムは 1本でいいですよ。

やや、ひっぱり加減に 結ばないと 弛んでしまいますよね。

太いゴムは 縛り目が大きくなりますが、
3回、固く結べれば ほどけることもないとおもいます。

見た感じ、とても良い具合に仕上がっていると思いましたよ。


引っ張りすぎると キレちゃうので 力加減が
難しいですよね。



結び目を 小さく2回結びにしたいときは 接着剤で補強しまーす。


v(^^)v
バッチリ😄✌

No title

可愛らしいお花がたくさん(pq*'v'*)♪

あの梅の花に似たお花、初めてみます。
可愛いですね^^
スミレって長い事見ていないです。
可憐で素敵なお花ですよね(。→‿◕。)☆

おこちゃんさんのブレスのゴム直されたんですね^^
とても綺麗~直って良かったですね^^
私なら直せない(;^^)
ビーズと編み物は特にダメダメ~苦手です。

あーちゃん蝶で遊んでますねー^^
動くものって不思議と触りたくなりますものね(*・・*)ポッ

No title

すみれ!ほんと健気ね~
君子欄は嬉しいですね!可愛いでしょ~(*^。^*)

あーちゃんの動画はyoutubeで先に見つけちゃったので
毎日見ながらチクチクしてます!
もしかしてbabaのために撮ってくれたのかと思っちゃった( ´艸`)

No title

一つ忘れた(-_-;)
おこちゃんのブレスレット素敵♪
ビーズ用のゴムがあるのね~知らなかった(-_-;)

おこちゃんさんへ

クンシランはほんと強いです。
でも、手入れが下手で段々形が悪くなっています。
今年は植え替えをして上げようと思います。

ビーズゴム、おこちゃんさんのを見て買えばよかったのにね?
おこちゃんさんのお墨付きが出てよかったです!!
有難うございました。

桃咲マルクさんへ

マルクさん こんばんは~~

花はみーんな可愛いですね?
花が嫌いな人は少ないですよね?

梅に似た花、名前が判らないのです・・・
庭梅と言うかも~~

菫も山から随分前に頂いてきたものです。
こぼれ花、外まで行ったのですよね?


おこちゃんさんのブレスレット暫くしまっていました。
漸くゴムを買いに行けました。

今はあーちゃんだけが私と遊んでくれます~~

babaちゃまさんへ

菫さんほんとに健気です。
山から頂いて移植したのはもう20年以上になります。
塀の外にまで咲くとは思いませんでした。
クンシランも枯れたと思っていたのでうれしいです~~
来年は沢山花をつけてもらうように手入れしなくてはね?

あーちゃん楽しみにしています~~
でも、腱鞘炎が心配です。
指を傷めないでくださいね?

動画は少し前に撮ってありました。
丁度いいタイミングがでしたでしょうか?

ビーズ用ゴム透明で結び目が見え難くていいです。
この頃は便利ですね~~

No title

すみれ可愛いですね~🎵

クンシランも頑張ってくれましたね
これから若い芽はどんなお花を咲かせてくれるのか
楽しみですね~^^

チロちゃんお姉さんなのに
あーちゃんが強いんですね( *´艸`)
活発に飛び跳ねるあーちゃんも可愛い!
見守るチロちゃんも素敵!

No title

本当に植物って健気ですよね。
実家でも抜いて捨てたアジサイが裏で元気に目を出し始めて、
再度、元の場所に植えなおしたことが有ります。
クンシランの可愛らしい芽。
咲いてくれますね。

可愛らしいビーズですね。
直して使って良かったと思います。

あーちゃんとちろちゃんのやり取りが可笑しいです。

nohohonさんへ

スミレ、って名前も可愛いですね?

このスミレさん葉っぱが丸いのですが、
時々長くなるのですよ?
翌年にはまた丸くなっています。

クンシランも花をつけてくれてうれしかったです~~
ほんとに強いです!!

チロはもう元気がなくなっています。(年かな)
あーちゃんひとり元気です~~
今ではあーちゃんの天下です~~
チロもあきれて見ています。

太巻きおばばさんへ

一時ど根性大根などと流行っていましたが、
ほんとに植物は強いですね?

紫陽花さんも切れ端から芽を出したのですね?
凄い生命力!!
そんなのを見るを可愛くなります~~

おこちゃんさんお作品、素敵でしょ?
私の宝物の一つです。
大事にしなくてはね?

この頃、あーちゃんは一番面白いです~~
家じゅう走りまわつて居るのですよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春の訪れを告げるかのように
いろんな花が咲き始めましたねー(^-^)
桜もつぼみが膨れ始めたんで一気に咲きそうです^^

にゃははー
あーちゃんもチロちゃんも可愛いね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのぼんさんへ

かのぼーんさーん 、今晩は~~

今年は春の音ずれ遅くなっていますが
明日は暖かいようです~~
でも、3寒4温で気を点けなくてはね?
こちらはまだ桜は蕾が硬いです。

あーちゃんはこの頃わがままになっているのですよ?
チロちゃん負けています~~トホホ
親ばかでみんな可愛い!!でーーす。

No title

こんばんは ようちゃんさん
お花は可憐で可愛いですね。
お写真で春を楽しませていただきました。
おこちゃんさんのブレス、素敵なお色ですね。
色白のようちゃんさんによく似合ってらっしゃいます。
にゃんちゃんたちも元気でいいですねー♪
可愛いにゃんっ(*´▽`*)

イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~~

花々は季節を先取りして咲いています。
札幌はまだ雪ですよね?
東京も明日は雪が降るかもとの事です。

おこちゃんさんそれぞれ考えられて作ってくれました。
私ね?父親に出色黒なんです・・・
色白なんて恥ずかしいです・・・

ニャン達は病気もせずに元気なので助かっています。
kの頃病気のワンちゃんが多いように思います。
早く元気になって欲しいですね?

ご訪問ありがとうございます!!
sidetitle私のブログへようこそsidetitle
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
カレンダー
sidetitleベルリンおばばさまsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleうちの子達sidetitle
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
sidetitleチロちゃん(女の子)sidetitle
チロ!!

sidetitleたーちゃん(女の子)sidetitle
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

sidetitleあーちゃん(女の子)sidetitle
あーちゃん
sidetitle帰ってきた!!sidetitle
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
sidetitle外に居る子!!sidetitle
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
sidetitle外に居る子sidetitle
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
sidetitleアムゼルsidetitle
sidetitleかのぼんさんの無縁坂sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleインスタ始めましたsidetitle
Instagram
sidetitleまんねんずさん作sidetitle
gfMrAI6p[1]
sidetitleようちゃんsidetitle
QR
sidetitleバルデルちゃん!sidetitle
sidetitleハルゼミsidetitle
動画:ハルゼミの鳴き声!!
sidetitleしまちゃんsidetitle
8388a97150_400195[1]
sidetitleアルパ、コーヒールンバsidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-1[1]
sidetitleニューイヤーコンサート観客席sidetitle
20170119134805b61s[1]
sidetitlebabaちゃまのグリーティングカードsidetitle
sidetitleベルリンおばば様のクリスマスマーケットsidetitle
sidetitleコンパクト月別アーカイブsidetitle
sidetitlebabaちゃま作ニューイヤーコンサートsidetitle
sidetitleベルリンおばば様の冬の終わりsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle大地sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle袋のロンちゃんsidetitle
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

sidetitleかのぼんさんのしまちゃんsidetitle
sidetitleまんねんずさんんのしまちゃんsidetitle
860736039_1764951[1]
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleバラsidetitle

黄色いバラ!

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlebabaちゃまの紫陽花sidetitle
20160525215948574[1]
sidetitleクリスマスsidetitle
IMG_2472.jpg
sidetitlebabaちゃまさんんのハロウィン、sidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
20170402165548df2[1]
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-8[1]

Powered by FC2ブログ