七夕飾り!!

昨日は3か月に一度の受診日でした。
受付をして、エスカレーターの方へ~~
右側に七夕飾りがありました。
毎年、この時期が受診日になっています。
IMG_6157.jpg  IMG_6161.jpg

                   もう短冊はなくなっていますが
                   こよりだけは残っていました~~
IMG_6159.jpg  IMG_6162.jpg

先日、公民館へ行った時に大きな紫陽花が咲いていたのです~~
普通の花の2倍はあります~~
IMG_6055.jpg  IMG_6057.jpg

             この紫陽花が普通の大きさです。左にあるのですが、
IMG_6060.jpg  IMG_6058.jpg

この花の名前を聞いたのですが分からないとの事~~
IMG_6064.jpg  IMG_6066.jpg
                 ショウジョウ(猩々草)

用水に可愛い鯉も泳いでします!!




イヴままさん遅くなって申し訳ございません。
何時もずぼらしていて・・・
私が大好きな【ねこのたまご】送って頂きました!!
何時も美味しくいただいています~~
ありがとうございました!!
IMG_6141.jpg

昼前の雲  IMG_6144.jpg

今日はピンクを~~色と味が違います~~
IMG_6149.jpg  IMG_6150.jpg


愚痴っています。スルーしてくださいね?b1-1489029047[1]
                 まんねんずさんからお借りしました。
夕べは眠くて書けなかったこと。
今もまだ疲れが取れていないです。

受診する前に心エコーの予約をしてあります。
3階のエコー室へ行くと先に心電図を撮ってくださいとの事!!
それから、心エコー検査、
はい、吸ってー吐いてー息を止めてーー
これ、急に言うのです..。
何十回か吸って吐いてそこで息を止めて、
時には吸ってーー息を止めてと言うのもあります。
これつらいです・・・
この言葉、監査員によって、聞こえない時があるのですが、
一昨日は私の孫みたいな年の子で、はっきりと言ってくれます。

胸に器具を付けたまま6分歩いて直ぐ横になります。
先生が待っていて、モニターを見ています。

この頃は胸にヌルヌルを塗らなくても良いようです。
でも、少しぬるぬるしています。
熱いタオルで拭いてくれて、お終いです!!
済んだのが11時半過ぎ!!

疲れています・・・

皮膚科の担当医に処方箋を書いて貰って、
今度は特定疾患の診断書を貰いに行きます。
待つこともなく、手続きをしてくれて、
血液検査室へーー3階です
スピッツに4本採ります。

それが済んで漸く支払い受付へ。
30分ぐらい待ちました。まだ短い方です。
支払いが済んで帰ろうと外へ出るとどしゃ降りの雨!!
夕立と思ってしばらく待ちました。
10分くらいで小やみになって、駐車場へ~~
少し近くのスーパーでお買い物をして、
薬局でお薬を貰って帰ったのが、14時半、
やれやれです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

鯉が泳いでいるのを見ていると
涼しくなるはね~♪

ねこのたまご
美味しいですね~~~(*^。^*)

まぁ。。綺麗な七夕・・・
昨日清水の七夕に行ってきたところです。

けっこう賑やかだったので
ちょっぴり嬉しかったですよーー

お疲れさまでした
病院は1日がかりになってしまいますね
「病院に行くには元気でないといけない」
笑い話で済ませられなくなっていますね。

今日はお疲れを休めてゆっくりなさってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通院、お疲れ様でした。
病院って疲れますよね。
そんな中での七夕飾り。
患者さんや通院なさる人を想っての七夕飾りなのでしょうね。

鯉の泳ぐのが速くて凄く元気そう。
こうなるとカメラで追うのも一苦労ですね。
公民館のアジサイも元気。
今が一番元気な時期なのでしょう。
とりわけピンクのアジサイが綺麗ですね。

babaちゃまさんへ

鯉は姿を見ると逃げるので、少し離れて撮りました。
逃げ足早くて、これだけ撮るのに時間が掛かりました・・・

他にも大きいのがいるのですが、姿を見せてくれませんでした。
水を見ているだけでも涼しく感じますね?

ほんと、猫のたまごは美味しいですね?
可愛いし~~
名前もね?




お疲れ様でした。
病院はとっても疲れる場所ですね。
それでも、みんなの願いをのせた七夕様や、イヴままさんからの優しい贈り物。
そして季節のお花に癒されますね。
ゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさんへ

ちわわんさん 有難うございます。

沢山短冊をつるしてありました~~
大変な手間が掛かると思います。
でも、皆さんに喜んで貰えて甲斐があると思います。

ちわわんさんも七夕祭りに行かれたのですね?
日本的な行事が段々なくなる中で、
七夕様だけは盛んになっていっるようですよね?
大がかりな七夕まつり綺麗でしょうね?
良いなぁ~~

nohohonさんへ

ありがとうございます。
体調がまだ戻ってないときだったので、
しんどかったです~~
病院通い、何時が来ても慣れないですね?

この処毎朝、8時前まで寝ています~~
ゆっくり過ぎますね?

太巻きおばばさんへ

病院って元気でなければ行けない所のようですよね?
新しくなって、エスカレーターで3階までは楽になりましたが~~

ね?
七夕飾り、吊るすだけでも時間が掛かりそう~~
入院中や通院している方も、お願いを書いたのでしょうね?

紫陽花画像だけでは大きさが分からないのですが、
大きなお鍋ぐらいありました。
雨も降らないのに元気でしたよ~~
鯉の素早さ、追っかけるのに苦労しました~~

なっつばーさんへ

ありがとうございます!!
検査へ行くまでにもう疲れていました・・・
大きな病院は疲れに行くようなものですね?

七夕飾りは大きくて綺麗かったです~~
ねこのたまご名前だけでなく可愛くて美味しいです!!

ゆっくりどころか休みすぎです~~(笑う)

こんにちは ようちゃんさん
検査お疲れさまでした。
病院の方はみなさん親切ですが
やはり疲れちゃいますよね。
土砂降りの後
せめて虹が出てくれたら
ラッキー♪って思えるのにねー
ねこのたまごで疲れをとってくださいね。
ほんの気持ちでしたが
ご紹介ありがとうございました(*´▽`*)

続気を見ていなかった(-_-;)
ごめんなさい<m(__)m>
大丈夫ですか~
babaも
この年になるといろいろあります
お互いに健康でいたいものですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴままさんへ

イヴままさん こんにちは~~

検査慣れていても疲れます。
でも、こんなにも疲れたのは初めてです。
でもね?検査後何にも云われなかったので
ほっとしています。

不思議なことに、その後毎日この時間になると
どしゃ降りの雨です~~
虹も出なくて・・・
虹はでないのです・・・残念・・・

ねこのたまご少しづつ美味しく頂いています。
お気遣いありがとうございます!!

babaちゃまさんへ

この追記はbabaちゃまさんからのコメの後、
あくる日に書き込みました。
途中で眠くなって・・・
この頃、12時を過ぎると眠くて・・・

段々体が言うことを利かなくなります・・・
この年になると無理がきかなくなりますね?
babaちゃまもお疲れのようですね?
ゆっくりゆっくりで良いですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:かのぼんさんへ

> おつかれさま
遅くなりました。すみません
> ほんと病院は疲れますよね
かのぼんさんもずっと通院しているのですよね?
> 私も治らない持病があるんで毎月病院通いです。
> お薬もらわないと生きていけないんで(^^;
お薬をもらい帰ってくるとくたくたですね?
> 辛いけど、仕方ないですね
> がんばっていきましょうね
> きっとまた楽しいことがあるはずだから!
> ファイトー!ヽ(^0^)ノ
はーーい、頑張ります~~
sidetitle私のブログへようこそsidetitle
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
カレンダー
sidetitleベルリンおばばさまsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleうちの子達sidetitle
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
sidetitleチロちゃん(女の子)sidetitle
チロ!!

sidetitleたーちゃん(女の子)sidetitle
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

sidetitleあーちゃん(女の子)sidetitle
あーちゃん
sidetitle帰ってきた!!sidetitle
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
sidetitle外に居る子!!sidetitle
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
sidetitle外に居る子sidetitle
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
sidetitleアムゼルsidetitle
sidetitleかのぼんさんの無縁坂sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleインスタ始めましたsidetitle
Instagram
sidetitleまんねんずさん作sidetitle
gfMrAI6p[1]
sidetitleようちゃんsidetitle
QR
sidetitleバルデルちゃん!sidetitle
sidetitleハルゼミsidetitle
動画:ハルゼミの鳴き声!!
sidetitleしまちゃんsidetitle
8388a97150_400195[1]
sidetitleアルパ、コーヒールンバsidetitle
sidetitleニューイヤーコンサート観客席sidetitle
20170119134805b61s[1]
sidetitlebabaちゃまのグリーティングカードsidetitle
sidetitleベルリンおばば様のクリスマスマーケットsidetitle
sidetitleコンパクト月別アーカイブsidetitle
sidetitlebabaちゃま作ニューイヤーコンサートsidetitle
sidetitleベルリンおばば様の冬の終わりsidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-9[1]
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle大地sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle袋のロンちゃんsidetitle
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

sidetitleかのぼんさんのしまちゃんsidetitle
sidetitleまんねんずさんんのしまちゃんsidetitle
860736039_1764951[1]
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlebabaちゃまの紫陽花sidetitle
20160525215948574[1]
sidetitleクリスマスsidetitle
IMG_2472.jpg
sidetitlebabaちゃまさんんのハロウィン、sidetitle