最近の気候は

この処、黄色いバラが変な咲き方になっている。
気候の所為なのかな?
IMG_5970.jpg  IMG_5971.jpg

IMG_6176.jpg  IMG_6177.jpg
冬になればきれいに咲いてくれるかな?


百日紅が咲き始めましたが、白カビ病にかかっているようです。
IMG_6315.jpg  IMG_6308.jpg
写真を撮ってから、切らせてもらいました。ごめんね?

IMG_6312.jpg  IMG_6423.jpg

うちのねこ達エアコンが苦手なのか、何時も熱い所で寝ています。
最近はこのふたり、冷凍庫の上で引っ付いて寝ています。
IMG_6368.jpg  IMG_6370.jpg

IMG_6371.jpg  IMG_6362.jpg



いつもお世話になっているブロ友さんのマルクさんから
美味しいお菓子が届きました。
何時も、お心遣い有難うございます~~
こんな年寄りを大事にしてくださいます。
IMG_6431.jpg  IMG_6429.jpg

IMG_6430.jpg  IMG_6428.jpg


別のブロ友さんからも~~美味しいドレッシングが~~
IMG_6385.jpg  IMG_6387.jpg
早速いただいています~~


今年はいつものお宅にツバメが来てなくて、
諦めていたのですが、
子ツバメたちが電線に来ています~~
IMG_6411.jpg  IMG_6415.jpg

IMG_6417.jpg  IMG_6418.jpg














コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしなお天気で
お花も気持ち良く素直に育たないのかしらね~

子ツバメはみんな元気
ずいぶんいっぱいですね♪

あれこの肉球はたーちゃんのあんよかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと暑すぎますよね
雨も少なかったしお花たちも夏バテ?

ニャンコちゃん達は
暑い所が良いのかな~。

子ツバメはどこにお家があるんでしょう
可愛いですね^^

babaちゃまさんへ

この頃の気候は極端すぎて、
砂漠化するのではお心配!!
四国に台風が来なくなって久しいです・・・

子ツバメたち沢山で諦めていた分
余計にうれしくていっぱい写真を~~

そうです!!たーちゃんの肉球です。
一個だけ色が違うのが面白いですよね?

nohohonさんへ

今までなら土用半ばに秋の風、
と言って、涼しくなるのですけどね?
雨も降らずに、蒸し暑いだけですね?

ニャンコは廊下の暑い所とか、
高い所が大好きなのです~~

子ツバメたちは最近子供さんのいるお宅が、
引っ越されてきたので、
そのお宅に居るのかと思います。
若い人が増えて、安心できます~~

No title

ようちゃんさんこんばんは^^

ほんと変な気候ですね。
そして今年はアツくて(;@@)湿気も多い気がします。

黄色いお花が好きです(pq*’v’*)♪
何だか元気パワー貰えそうな気がします^^

わ~にゃんこちゃんたち
冷蔵庫の上ですか?
確かにあそこは温かですね(●>v<●)♡
にゃんこちゃんはやはり温かいのが好きなのですねー♪

わ~そして私のを紹介くださり
ありがとうございます( *´艸`)
いつもいつもお世話になってありがとうございます( *´◡`)❤
アツい夏少しでも涼しげに過ごしたいですね^^

ツバメちゃんも凄い!うちは前に雀がすごい数電線に来ていました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バラの花、とってもキレイに見えますが咲き方が変なんですね?
百日紅の色も色々あるんですね。
そう言えば濃いピンクと白の混ざったようなのも見たことがありますよ。
花たちも病気しないで元気に咲いててほしいですね。
ビックリさせてすみません。
昨夜一言・・・って思ってたんですけど・・・。(^▽^;)
初めて手にとって見て、その繊細さにビックリです。
あられたちもワクワクしながら見せて頂いたし~~。( *´艸`)
大事にしますね。
本当にありがとうございました。

No title

バラやサルスベリはやはり日本の異常気象が影響してるのでしょうか。
それでも猫ちゃん達はエアコンが嫌。
私も出来ればエアコン無しで暮らしたいです。
エアコンって身体がだるくなるんですよね。
肉球が可愛いです~

燕さん達も無事成長してこれから大活躍でしょうね。

桃咲マルクさんへ

マルクさん こんにちは~~

ほーんとここ何年か世界的に変なお天気ですよね?
黄色のバラ、去年から開き切らずに萎んでしまします・・・
ほんまは綺麗な黄色なのですけどね?

ニャンズ、2階の35℃以上の部屋で寝るのですよ~~
たーちゃんはお外のアツアツに焼けた石の上で寝ています。

この暑い折り少しでも沢山寝てくださいね?

このごろ、スズメ達は少なくなっています。
たくさんいるところもあるので安心はしているのですがね?
子ツバメたち思ったより多くて~~
嬉しいですね~~

nohohonさんへ

そうなんです!!
この薔薇さん大きすぎるくらい大きいのです。
今は半分くらい・・・
咲き切るとピンクに変わるので2度楽しめるのですよ?

うふふ、しぐれちゃんやあられちゃんスンスンして可愛いですね?
ニャンちゃんの鼻が利くのにもビックリしますね?
好奇心も凄いですよね?

貰って頂いてとっても嬉しく思っています。

太巻きおばばさんへ

百日紅も薔薇も去年も咲き渋って、
途中で萎んでしまいました。

ニャンちゃん達は元気ですね~~
羨ましいです!!
肉球はツイ撮ってしまいます。

汗だらけで寝るよりはと
エアコンが止められなくて・・・
しんどいのはその所為なんですよね?

ツバメさん達いつもは4、5羽なんですけどね?
沢山増えてよかったです~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは ようちゃんさん。
黄色い薔薇ちゃん、どうしたのでしょうね。
少し肥料をあげてみたらどうでしょう。
我が家も昨年そういう感じになった
薔薇ちゃんがいましたー
百日紅のピンクが可愛いですねーー
私もお迎えしたいお花です。
冷蔵庫の上でねんねしているのですね。
肉球が可愛いいです(*^_^*)

No title

よ~~うちゃ~~ん、こんにちは~~ヽ(^0^)ノ

百日紅、家の近所でもいっぱい咲いてるんですが
なんて名前の花なんやろう? って思ってたんですが
ここでわかりました~
ありがと~(^^♪

ニャンはほんま暑さに強いですね
うちもわざわざエアコンかかってない部屋で寝てますよ^^
しかしいい肉球ですねー
だはははは~!(*^^)v

No title

季節がヘンテコでも花は頑張って咲いてくれますね。
ツバメたちもそれぞれに安心できる場所を探して、子育てを頑張ってる。
たくさんのツバメたちの姿を見られるのは嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴままさんへ

イヴままさんこんば~~

バラの肥料忘れていました( ´△`)
早速撒いてあげました。
ありがとうございました🎵❤

百日紅が今年はたくさん花をつけてくれました。
暑さに強いですね?
20年程前からたくさん咲くようになりました。。

冷蔵庫の上は暖かいのでしょうね
肉球はつい撮りたくなります🐱🐱🐱

かのぼんさんへ

かのぼ~~さ~ん こ~んば~んは

ご近所さんも百日紅が賑やかに咲いているので~~
秋まで咲き続けます🌷

にゃんこの体温は高いからかな?
暑い所で平気で寝ています❗
焼け石の上でも熱くないのか寛いでいます🐱🐱🐱

たーちゃんの肉球はおもしろいです~~

なっつばーさんへ

ホント、だんだん変な天候になっていきますね?
お天道さん、ずいぶんお怒りになっておいでです❗

でも、花や鳥さん達自然界は頑張ってくれていますね?
ツバメさん達たくさんいて安心しました🎵🎵🎵

No title

さるすべり。内の近所でも咲いていますねぇ==
昔から変わらぬお花です。

ふふふ。
くっついて寝ている姿。
かわいいなああ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさんへ

百日紅は昔から庭には定番でしたよね🌷🌷

暑いのに暑いh所で引っ付いて暑くないのかしらね🐱🐱🐱

仲が良くて嬉しいですけどね❤❤❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitle私のブログへようこそsidetitle
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
カレンダー
sidetitleベルリンおばばさまsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleうちの子達sidetitle
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
sidetitleチロちゃん(女の子)sidetitle
チロ!!

sidetitleたーちゃん(女の子)sidetitle
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

sidetitleあーちゃん(女の子)sidetitle
あーちゃん
sidetitle帰ってきた!!sidetitle
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
sidetitle外に居る子!!sidetitle
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
sidetitle外に居る子sidetitle
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
sidetitleアムゼルsidetitle
sidetitleかのぼんさんの無縁坂sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleインスタ始めましたsidetitle
Instagram
sidetitleまんねんずさん作sidetitle
gfMrAI6p[1]
sidetitleようちゃんsidetitle
QR
sidetitleバルデルちゃん!sidetitle
sidetitleハルゼミsidetitle
動画:ハルゼミの鳴き声!!
sidetitleしまちゃんsidetitle
8388a97150_400195[1]
sidetitleアルパ、コーヒールンバsidetitle
sidetitleニューイヤーコンサート観客席sidetitle
20170119134805b61s[1]
sidetitlebabaちゃまのグリーティングカードsidetitle
sidetitleベルリンおばば様のクリスマスマーケットsidetitle
sidetitleコンパクト月別アーカイブsidetitle
sidetitlebabaちゃま作ニューイヤーコンサートsidetitle
sidetitleベルリンおばば様の冬の終わりsidetitle
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
2017-9[1]
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlebabaちゃまのカレンダーsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle大地sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle袋のロンちゃんsidetitle
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

sidetitleかのぼんさんのしまちゃんsidetitle
sidetitleまんねんずさんんのしまちゃんsidetitle
860736039_1764951[1]
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlebabaちゃまの紫陽花sidetitle
20160525215948574[1]
sidetitleクリスマスsidetitle
IMG_2472.jpg
sidetitlebabaちゃまさんんのハロウィン、sidetitle