ブログが変に・・・

ご心配おかけしましたが、
どうやら普通に文字も打てるしキーボードもサクサク動いてくれます!!
皆様どうもありがとうございました!!


記事が上に出ない・・・

買っちゃった!!

この処ずっとスマホのネットが繋がらなくて
辛抱していたのですが、超不便なので
ドコモへ~~
で、買っちゃいました。
前から欲しかったタブレット!!
IMG_6212.jpg  IMG_6214.jpg
大きくて見やすいいけれど使いこなすまで暫く掛かりそうです~~

今年の薔薇さん上手く咲かせないようです~~
2回目の花も、綺麗には開かない・・
IMG_5970.jpg  IMG_5971.jpg
咲かないまま枯れてしまいました・・・写真を撮ることはできない・・・


何方か貰って下さい~~
ミラーと刺繍の巾着、マナー袋に丁度いい大きさと思います。
幅、22cm、丈、26cmです。

NO1IMG_6245no1.jpg

NO2IMG_6246no2.jpg

NO3IMG_6247no3.jpg
ご希望のNOを仰ってってくださいね!!


またまた、新しい子が来てくれました。
毎日来て餌を食べています。
IMG_6210.jpg
可愛い顔をしていますよ~~



七夕飾り!!

昨日は3か月に一度の受診日でした。
受付をして、エスカレーターの方へ~~
右側に七夕飾りがありました。
毎年、この時期が受診日になっています。
IMG_6157.jpg  IMG_6161.jpg

                   もう短冊はなくなっていますが
                   こよりだけは残っていました~~
IMG_6159.jpg  IMG_6162.jpg

先日、公民館へ行った時に大きな紫陽花が咲いていたのです~~
普通の花の2倍はあります~~
IMG_6055.jpg  IMG_6057.jpg

             この紫陽花が普通の大きさです。左にあるのですが、
IMG_6060.jpg  IMG_6058.jpg

この花の名前を聞いたのですが分からないとの事~~
IMG_6064.jpg  IMG_6066.jpg
                 ショウジョウ(猩々草)

用水に可愛い鯉も泳いでします!!




イヴままさん遅くなって申し訳ございません。
何時もずぼらしていて・・・
私が大好きな【ねこのたまご】送って頂きました!!
何時も美味しくいただいています~~
ありがとうございました!!
IMG_6141.jpg

昼前の雲  IMG_6144.jpg

今日はピンクを~~色と味が違います~~
IMG_6149.jpg  IMG_6150.jpg


愚痴っています。スルーしてくださいね?b1-1489029047[1]
                 まんねんずさんからお借りしました。

続きを読む

梅雨の最中に!!

日曜日、雨も降らず、夏のように空っとして~~
2階の窓を開けに行くと暑い中でチロとあーちゃん寝ています。
IMG_5860.jpg  IMG_5861.jpg

気温31.5℃          下の気温は28℃、3.5度も違います
IMG_5863.jpg  IMG_5864.jpg

一昨日の夜、10時くらいからぽつぽつと雨が降り出して
夜中に叩き付けるような雨に変わって電線も風で唸っている。
久しぶりにマイアメダスに一晩で降った雨量です。

でも、雨が降ったのはこれだけ!!
またまた晴れたり曇ったり・・・水不足は解消されず!!
IMG_5930.jpg  IMG_5933.jpg

昨日は夏至。
西日が部屋の真ん中まで入るようになっています。
IMG_5809.jpg  IMG_5808.jpg

IMG_5837.jpg  IMG_5840.jpg


3日前の朝、久しぶりと言うより、ン10年ぶりに眩暈が~~
階段を後ろ向きになって這うように下りた。
暫く座り込んでじっとしていた。
血圧を測ると74-41、脈拍120、もうびっくり!!!!
普段脈は60も打たないのに・・・
急いで救心を飲んで炬燵(一年中でています)で
寝ていた。

でも、ご安心ください。
もう今は普通になっています。

あくる日一寸ましになった頃、ご町内の人がーー
コミュニセンターで行事があるので、そのビデオを作ってとの事。
私で大丈夫かなと思って・・・
如何にかなるかなと~~と引き受けました。

ご町内の音頭のお披露目でした!!
作曲と振り付けをした椿欣也さんという歌手(白い着物を消え入る人)
IMG_5938.jpg  IMG_5946.jpg

IMG_5962.jpg

ビデオ作り頑張らなければね?

見慣れない子が!!

久しぶりに白ちゃんが来たと思ったら、
見慣れない子が来ています。
たーちゃんの姉妹が見えなくなって随分経ちますが、
その子によく似ています。白い部分が多いですが、
IMG_5684.jpg  IMG_5685.jpg

IMG_5686.jpg  IMG_5688.jpg

うちの子達は相変わらずまったり!!
IMG_5670(1).jpg  IMG_5672.jpg

IMG_5674.jpg  IMG_5675.jpg

たーちゃんが見えない代わりに~~
IMG_5677.jpg  IMG_5678.jpg
チャロちゃん殆どここで寝ています。

6月のモラサークル、何時もはおしゃべりで終わってしまうのですが、
刺繍糸で巾着に使う紐を作るのに時間が掛かりました。
オリンパスの刺繍糸3番で作ったのですが、
6番の方が良いようです。
IMG_5695.jpg  IMG_5696.jpg

私のブログへようこそ
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
プロフィール

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

可愛いモモちゃん
babaちゃまのカレンダー
20170920201427590[1]
ベルリンおばばさま
最新記事
うちの子達
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
チロちゃん(女の子)
チロ!!

たーちゃん(女の子)
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

あーちゃん(女の子)
あーちゃん
帰ってきた!!
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
外に居る子!!
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
外に居る子
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
アムゼル
かのぼんさんの無縁坂
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
インスタ始めました
Instagram
まんねんずさん作
gfMrAI6p[1]
ようちゃん
QR
バルデルちゃん!
ハルゼミ
動画:ハルゼミの鳴き声!!
しまちゃん
8388a97150_400195[1]
アルパ、コーヒールンバ
ニューイヤーコンサート観客席
20170119134805b61s[1]
babaちゃまのグリーティングカード
ベルリンおばば様のクリスマスマーケット
コンパクト月別アーカイブ
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様の冬の終わり
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
babaちゃまのカレンダー
2017-9[1]
babaちゃまさんんのハロウィン、
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
大地
月別アーカイブ
袋のロンちゃん
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

かのぼんさんのしまちゃん
まんねんずさんんのしまちゃん
860736039_1764951[1]
RSSリンクの表示
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
babaちゃまの紫陽花
20160525215948574[1]
クリスマス
IMG_2472.jpg